2月 19

エルミナージュ3のフェイスロードとサウンドロード

PSPで発売中のエルミナージュ3、今さらながら購入しました!
フェイスロード(スタイルロード)とサウンドロードの機能を使って迷宮用のキャラクター画像とサウンドを使ってみようかな~と思いまして。

2月 10

お久しぶりです

システムの根幹を作りなおしてますってのは依然お伝えしましたが、先日ダンジョン内部とキャンプシステムの一部が出来ました。
動作も以前のエンジンよりも安定していて非常にイー感じです^^
シナリオの方も担当のfolさんと進めております。

12月 17

はじめましてとジングルベル。

シナリオ・クエスト担当のfolと申します。シナリオの進行度はボチボチといったところで、書き溜めた分が形になるように日々精進しております。ぱっとお見せできる要素がないのがつらいところでありますが、皆さまを迷宮の世界観へ引き込めるよう努力していきます。
来週はクリスマスイブ。街中でも少し前から聞いたりしております、ジングルベル…

9月 26

秋ですね

初めまして。モンスターデザイン担当のまめと申します。早いものでもう9月も終わり間近ですね。
最近は虫のリンリンという声とともに、窓から冷たい夜風が入ってくるようになりました。おかげで布団にくるまると心地よくてたまりません。
また午後の日の光も黄金色に染まるようになりました。いろいろな所で秋の訪れを感じられてなんだか嬉しいです。
モンスターデザインの進み具合ですが、とりあえず着々と出来上がってきています。
4月の記事にもありますがラスボスの絵も仕上がり、あともう少しという感じです。

8月 25

現状報告です

プログラム的な大改造が入ることになりまして・・・ちょっと仕切りなおしています。
素材、シナリオについて直接影響のあるものではないのですがゲームの骨であり肉であるプログラムの大部分の作り直しにより予定が大幅にずれてしまっています。

5月 26

戦闘システムのお話

戦闘システムに大きな変更を加えました。元々は、ターン制ATB要素あり。で、行動順を確認しつつ行動選択!という感じでしたが、ターン制を廃止しました。
ATB要素は残しつつ、素早いキャラは基本的に多く順番が回ってくるシステムです(かなり差がなければそうなりませんけど)

5月 26

「迷宮」プロジェクトは、少しずつ進んでいます。プログラマさんたちがもっさりとバグを発見して大変なようですが。
イラストはラスボスの絵も上がり、とてもいい出来です。

4月 19

近況

最近の反動冥土では海外の学生さんからいんたびゅ~なんぞを受けたりしておりました。
日本の自主制作ゲームに興味があって、自分たちでもゲームを作っているという方です。後ほど内容を先方から送ってもらえるそうで、届いたらHPに載せようと思っています。

3月 19

もうすぐ春ですね

迷宮の話しですが制作はちょっと遅れています。しかし停滞はしていません。
特別に開発中のデザインを公開~。下の絵はデザインラフ中の闘士女です。(この後いろいろデザインが変更になっています)

2月 03

節分

我が北海道では豆まきの豆は落花生です。ピーナッツが入ってるアレですな。本土では大豆をまく、というのは中学生くらいになってから知りました。邪道だと思いました。…

古い記事へ «

» 新しい記事へ