«

»

4月 19

近況

HP担当幸猫です。

4月ももう半ば過ぎですが、北海道はあんまり暖かくならず、数日前も雪が降りました。
桜は例年、ゴールデンウィークの翌週あたりに咲きます。
まだ、もう少し先ですね。

さて、最近の反動冥土では海外の学生さんからいんたびゅ~なんぞを受けたりしておりました。

日本の自主制作ゲームに興味があって、自分たちでもゲームを作っているという方です。

幸猫はインタビュー(スカイプで音声会話)には参加しませんでしたが、後ほど内容を先方から送ってもらえるそうで、届いたらHPに載せようと思っています。

幸猫個人としては戦闘中のエフェクトアニメの作成をしています。

パラパラアニメ、GIFアニメと同じ要領で1枚ずつコマを描いてアニメ。でもGIFではなくPNGで作るため、透過処理とかが簡単便利です。

アニメを作るためのツールはプログラム担当が作ってくれました。

もともとパラパラアニメを作るのは好きなので、楽しんで作っています。

何せ高校の頃の友人に、幸猫の思い出として「世界史の分厚い教科書のページほとんどに、パラパラアニメが描いてあった」と言われるくらいですから!

世界史以外でも描いていたけれど、数学とかだと教科書が薄いため、世界史のが一番の大作だったと自負しています。

そのスキル(?)がこんなところで役に立つとは、人生とは分からないものですねー。

ではまた~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です