«

»

6月 11

ゲームといえばE3!

あい、皆様初めまして。
このサークル、反動冥土で効果音を担当させていただいてる「猫さん。」と申します。

時折こうやって更新する事もあるかと思いますのでどうぞよろしく。

 

・・・ところで、本日6月11日といえばゲーム見本市「E3」でアレが発表される日ですね。
皆さんはカンファレンス、ご覧になったでしょうか?

私は見ましたよ?

 

新しくなったMacPro!!!

前のモデルよりサイズがグーンと小さくなり、
排熱機構が大きく変わって 下から吸い上げる円筒形に変化しました。

このAIポットのような形、中身、良いじゃないですかw  中身&カバー [ 週刊アスキー ]

コネクタ、ボタン類がすべて背面に集中したためいろんな置き方ができますね。
2つ買って横倒しにすればそれはまるでスピーカーかジェットエンジンのような外観に!

この構造に外観、かつてのG4 Cubeを彷彿とさせます。
新しいのになぜかノスタルジーな感じですよ。

このMacPro、 個人的に当たりです。ほしーなぁ。。。

ところで誰ですか?外観がゴミバコとかぬかす・・・・ん?

 

 

・・・これは・・・、ゲーム機(E3)じゃあないですね?(確信)

 

そうでしたそうでしたw

もうハードメーカーのカンファレンスは終了しているのでXBOX ONE、PS4両方とも公式サイトなどで外観が確認できます。

PS4は先に発表されていたXBOX ONEと比べて少し小さいのかな?
というかONEがデカすぎですねw
講演で手に持ってた人と比べると初期PS3よりかは若干背が低く奥行きが 伸びた印象。

ところで、菱形ってどうなのでしょう?(正面画像で見るとちょっとわからないw)
台形とかならまだわかるのだけど・・・まぁレンズ型よりは・・・ね? 
(バリ○ースターなるものと似てるとかなんとかの噂も) 

価格も発表されて399米ドルだとか。
日本の価格はまだのようですがこのままの円相場で行ければ4万以内で買えますね。
あまり安いとは言えませんが 載ってるハードや機能を考慮してONEと比べれば安いですかね。
一方でONEはPS4より100ドルほど高いという話。 

かつてPS3が5万とかセットで6万とかしてましたから買い易くはなりましたが、
結局のところソフト次第ですよねぇ~。

今後はマルチ展開が今より当たり前になるでしょうし、PCの方にも展開が多くなる気がします。
個人的にはコンシューマー機が好きだけども・・・。う~ん。 

あ~はやくMGSVやりたいなぁはぁ~。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です