«

»

4月 22

世界樹の迷宮4楽しみですねぇ。

もともとこの迷宮というゲームは世界樹の迷宮2の発売前から開発がスタートしておりまして(;´∀`)

その頃は俺が世界樹の迷宮の続編を作るのならこうするぜ~!的な感じでした。

もちろん、今開発中の迷宮とはかなり異なるもので、もっと世界樹の迷宮に似ているシステムでした。UIなんかもかなり真似していましたね。

はじめは反動一人で作っていましたが、まぁいろいろあってプロジェクト消滅した事もありまたしね。

現在の形になってからも数年経ってしまっていますが、しつこく続けていますw

そういえば、世界樹の迷宮シリーズといえば全て発売日に購入しているのですがクリアしているのは初代だけなんですよねぇ~(;´∀`)

いや、世界樹の迷宮に限ったことじゃなくてあんまりエンディングまでゲームプレイしないタイプなんだよね。俺。

 

昔は、エンディングを見てしまう事による喪失感を嫌っていて、過程を楽しんでいればいいのさ!と言ってたんですけど、最近は仕事やらプライベートやらで最後までプレイする前に、他にやりたいゲームが発売されちゃうんだよね。

あれ、、タイトルに世界樹の迷宮4楽しみですねぇなんて書いたけど、あんまり関係ない感じだなぁ。

 

そういえば、今作からはBGMにFM音源辞めたんですね。ヒジョーにガッカリです。

隠しモードなんかで鳴らしてくれないかな~。いや、いままで見たいなサンプリングした音使わないで音源をシミュレートして鳴らしてほしいなぁ。

BGMで言えば、迷宮は世界樹の迷宮では本来こうあるべきだったはず!ってのが元になっていますのでバッチリFMでならしております。ソフトウェアでですけどね。

プロジェクトのページで一部BGM公開していますので、ぜひ聞いてみてくださいね。

でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です